バレンタインデー

詠美とはんなからママへ

日本では女の子から男の子へチョコレート、だが、こちらはどちらからからも送り合う。
だが、日本やアメリカのようには盛り上がらない。そこが、ちょっと「ひねくれた」「冷めた」豪人らしい。あるラジオ番組でも「70パーセントのリスナーがバレンタインなんてクソ食らえとおもっている」らしい、と話していた。ハハハ。
でも、私の娘たちは庭でちぎったかわいい花束をくれました。

****

詠美「へレンが、今日だけT君のガールフレンドだという振りをして、明日になったらダンプするんだって」
ポール「なんてことを、子供の癖に!!!」とびっくり。

私「ダンプってどういうこと?」わからない私。目が点・・

結局、捨てちゃうってことらしいが、まあ子供なのに、、、。すごい表現。