練習?

今朝、ポールを飛行場まで送った。いつもは警備などもほとんどない田舎の飛行場だが、今日はなんだか様子が違っていた。6,7人の警察官がうろうろしていている。搭乗アナウンスがあってから、外に出て行くと乗客全て(15、6人?)が一列に並ばされて、手荷物を芝生にのせて待っている。へんな光景。おもむろに警察犬が出てきて、チェックする。見るところ、どうも若い犬だ。練習しているような感じ。仕事が終わると、はしゃいで綱をかんだりしてたし・・・。

普段はビジネスでシドニーへ向かう人が多いけれど、この時期は幸子さんたちもそうだったけれど、夏休みで帰省していた人や友達なんかの見送りが多い。ほとんどの人が最後まで手を振り振りお見送り。泣いている子供なんかもいて、ほのぼのしています。

****

礼拝ではスリランカ人の燃える伝道師がメッセージ。特徴のある英語を話すものだから、詠美が笑ってしまって、ひんしゅくかってました。(目くそ鼻くそだよ、全く)

猛暑が去り、夕方はそよ風が心地よい。