いとこ達、去る

牧場でピクニック(ハエ多)

昨日、姉、暖、丈の3人は飛行機に乗り、シドニーへ。その後12日午後5時の飛行機でタイへ向かう予定。
ポールが「ダン君、さようなら」と声をかけたら「ワー」と泣き出す暖。意外に優しい言葉にないてしまう彼である。(熱を出したときも優しくすると泣いた)他の三人は暖の大きな泣き声に圧倒され、泣くタイミングを失う。あまりにも大声だったので終いにはみんなに「うるさいよ」「もう終わり!」などと言われていた。

なんか、家がガラ〜んとして静かに感じる。忙しかったとはいえとっても楽しかった!沢山子供がいて、家事をしてくれる人がもう一人多くいるのは良かったなあ。
しんみり・・・。

****

でも、次々と忙しいことはやってくるもので午後からは知り合いの子供のベビーシッター。詠美たちが協力して遊んでくれてます。
明日からは日本語を教えるというアルバイトも入りました。
来学期からはもう一家族ベビーシッターのバイトも入りそうだし、、、しんみりするより、毎日の予定の練り直しをしないと大変なことになりそうです。朝早く起きて家事をしてしまうとか・・・限りなく不可能に近い案。

****


雨は降り

サリーは死に

幸子ちゃんたちはタイに行ってそれから帰る
boring
by Amy kwan

詠美は寝床につくとさびしさ(色々と重なり)がフツフツと湧いてきたようで、「サリ〜〜」と泣いております。そして、ドライなはんながまたまた「She is too loud」と文句ぶつぶつ。