乗馬

詠美とケイトラン

隣町の牧場で乗馬にトライ。牧場のゲートに入ると、見たことのある顔が。詠美のクラスメートのケートラン。ステイしながら乗馬の練習しているのだそうだ。子供たちも小さな彼女でさえ楽々乗馬をしているのを見て勇気が出たらしい。詠美、はんな、暖がヘルメットとブーツを借りて、一人一頭馬があてがわれ、いきなり乗る。「じゃあ」ってな感じでそこのオーナーが子供たちを連れて散歩に出て行く。日本じゃ、イキナリ散歩になんて行かせてくれないよなあ。初めてだし30分でお願いする。詠美は結構筋がいい、なんて言われていた。はんなはすっかり魅了されたらしく、「馬に乗る人になる!」。

次回は私も乗ってみたい。乗馬の魅力にとりつかれたら「馬を飼うためにファームに引っ越す」なんてこと・・・は私たちにはありえないが。