グリーンバレーファーム

スライダー

昨日はグリーンバレーファームという商業牧場のような所へ行って来た。ここからやく100キロちょっと。ものすご〜〜い田舎の山奥で、どうして又こんなところに???というようなところにあった。牧場とは名ばかりで、不思議な展示館があったり、ミニパターゴルフ、沢山の(危ない)遊具、そしてウォータースライダーがあった。子供たちはこのスライダーに夢中になる。昼食を挟み4時間近く遊ぶ。

はんな「グリーンベリーなのに、グリーンの丸いのなかったね。」(ブラックベリーやストロベリーの仲間だと思ったらしい)
・・・私の発音がよっぽど悪いんだ。ベリーとバレー、難しい。

さすがに、暖くんは疲れたらしく、今日は熱をだしてしまった・・・・。
今日は全員一日お休みの日にしてほとんど家の中で過ごした。

丈は精神が兄に比べて図太いのか元気。2才も上のはんなをいじめて楽しんでいる。はんなはこの4人でいるとどうしてもいじめられっこになっていまうのさ。
丈は夕食のお好み焼きバクバク食べていました。