eve

今日はクリスマス イブである。街は午前中まで忙しそうでしたが、午後からはいよいよ家族の休日、ということですっかり静まり返ります。

ラジオでは多くの人が内陸から沿岸へ移動して休暇を過ごすということを伝えていた。そこで一人のDJが「なんで皆揃いも揃って、海へ行くのだ。ナイアブラ(内陸の小さな町)なんかにどうして休暇を過ごしにいかないんだあ」と憤慨していた。そもそも内陸は暑いからじゃないの・・・。でも今日の海岸もなあんと39度とからしく、暑いわ。

*****

ポールは午前中ペンキ仕事。はんなは賛美チームの5,6人で街角でのクリスマスキャロルをやってきた。「あのね、お金くれた人もいたんだよ!」面白い経験したね。

私は忙しく、友達のお宅へギリギリのクリスマスカード&ギフトの配達をしてまわりました。

今夜は我が家はの〜〜〜んびりするつもり。

はんなのつぶやき
「明日はねエンジェルが来ると思うんだ。それでジーザスの誕生日パーティーに招待してくれるの。楽しみ!」
「ジーザスはいつも近くにいるの。」私「じゃあ、何も心配しなくてもいいんじゃない?」
はんな「nnn,I am a scary cat....」
「Listen! tomorrow is Jusus's birthday」 と鳥に向かって叫ぶ。「ククバラ〜Don't laugh at me!」