7人乗りに

ど〜だ!マーカスだ!!

ずっと、これまた悩んでいたが、今日とうとう我がやの車CRVに補助のシートを2人分つけることとなりました。荷物を置いておく後方につけるのだ。取り外しも出来るらしいので普段ははずしておけばいい。これで、お客が2名〜3名来ても大丈夫。ちょっと奮発でしたが、いちいちレンタカーするよりはいいかなと。

ハンナは夏休みに突入した。私にひっつき虫で「何時?」「これのスペルは?」の2文を連発されて、非常にうざったい。とか言ってはいけないのよね。今も横で絵本を読んでは、「何時?プールにはまだいかないの?」と聞いています。

さて、シートので出来具合はどうだろか。プールの後に見てきます。

★★★

詠美と電話して・・・・すっかり立派な日本語で話すので感激。(指をしゃぶるのも全く無くなったとか!)