パーティー三昧のナゼ

クリスマスだからパーティーが多いのではないのです。こちらは12月で全てが終わるからです。一年の終わりに年度が終わるというのはもっともなことなのに、日本は3月、アメリカなどは6月でしょ。ややこしいったら。

というわけで、学校の卒業なんかもあって、やたらにパーティーが多くなります。

今日は午前中教会のプレーグループ(お手伝いをしている)のクリスマス。午後は賛美チーム(娘たちが参加している)の練習プラスパーティー。夕方は公園でサッカーチームの打ち上げでBBQでした。
暑いこともあるんだけれど、食べ物が甘い系、ジャンク系が多く、食欲減退気味。
そういう私だって、簡単だからとクッキー焼いたり、チョコレートでバナナをコーティングしたりと甘いのばかり作りました。

****

エイミちゃんは雪を満喫できているみたいだね。よかったねえ!
お風呂屋さんがうらやましい。ママは本当に最近風呂に浸かってないもんな。
今日、知り合いのおじさんが、マーカスのしつけについて少々アイディアをくれたから後でエイミにも伝授しますね。では〜♪