暑い〜

ここ数日の暑さは、しんどい。
28度だからたいしたことはないのだけれど。
はんなも真っ赤な顔をして帰ってくる。
さて今晩は最後のサッカーの試合だ。試合後、ピザパーティーがあるので夕食は食べないように、と言われた。けど、試合のあとピザ食べたくないよ・・・。明日もBBQパーティーなのだけれど、この暑い時にソーセージなどはイマイチ食べたくないな。
最近はサラダスパゲッティーとかあっさりしたものばかりです。(エビとアボガドのは美味しかった)

*******

試合から帰って来ました。
なかなか楽しい試合でした。結局私たちのチームは一番弱かったらしいんです。でもこれからも続けよう・・・とかいう話になりそう。
ちなみに優勝したチームは学校の先生チームで白髪の若くはない先生(ミセス ドクシーといって図書館の先生)なんかもプレーしていてかっこいい。オーストラリアってなんでも適当だけれど、今回のサッカーでわかったこと。それほどムキにならなくても、スポーツが得意な人たちが沢山いるってこと。こんな田舎のおばさんチームでもかなり上手な人が一杯いて、びっくりしました。やっぱりスポーツ大国だよ。

さっきやっと気がついたけれど、6月12日のワールドカップ日本の一戦目の相手はオーストラリアではありませんか!!!
どっちを応援したらいいのかしら〜。今から悩む私です。