boot sale

教会の若者たちの旅費のために資金稼ぎとかで、教会の駐車場を使って、ブーツセールと車の洗車をやった。私も要らないものが色々あったので出展することに。車一台分の場所代として10ドル払う。あとは好きなだけ物を売れるというわけ。いらなくなった子供服や、陶器少々タイの工芸品など。
思ったより売れました。でも儲かったお金で隣のブーツで売っていた素敵な手芸品を買って友達にプレゼント(リズ&マットの新居のために)したので、手にはあまりお金が残らなかったけどね。問題は、日焼け!!!!
午前中、必死に商売していたら、背中が真っ赤に焼けてしまった。(背中に穴のあるシャツを着ていた)いまだにヒリヒリしてます。

午後は暑さで疲れきり、2時間ほど昼寝。

夕方は和子さんのお別れ会と称して、またティティのオタクでBBQパーティー。肉肉肉〜。58才の和子さんはここに一人できたせいで大変なことも多かったけれど、沢山の若者たちに助けれれてホント素晴らしい経験をしたのではないかと思います。ここで勉強している日本人の男の子たち、いい子が多いんだよね。個人で勉強しに来ていると、一生懸命だし日本人の少ない環境が、自立心を養うからか? 日本人の方々にはこういった環境(田舎?)をお勧めします。

****
今日は日曜日。教会へ行く。火曜日に第二子を産んだ(50分で!)ばかりの女性が来ていたのには驚いた。さすがだ。
午後はまたまた、暑すぎて二人で昼寝。

×××
たっ、大変だ。ポールには言えない・・・。絶対に言えない。新しい網戸がマーカスに破かれちゃったなんて・・・。それにカーペットを引きちぎられたなんて、、、絶対言えない!