暑くなりました

昨日から、またガラっと暑い天気になってます。マーカス君は暑くなってから「はあ、はあ」言ってます。犬にとっちゃ相当きつい暑さみたい。

はんなは私たちのベットルームに布団を敷いて寝てます。寝る前に犬と遊んで最後には犬に髪を引っ張られたりして泣かされています。この犬、はんなを妹と思っているのか、ちょっかいを出す。厳しくしなくては。
新しいスリッパを噛んでいたので思わずスリッパで尻を叩いたら、かなりびっくりしたらしく、「キャイン〜〜」と泣いて自分のベットへ直行。速攻寝てました。動物虐待したような気分でや〜な感じでした。

はんなも姉のいない日々に少しずつ慣れてきてます。今まで影の女だったので気付かなかったけど、最近やっとはんなって言うこときかないなあ、と判明。私とけっこうバトルやってます。