展示会

作品たち

今日はすっかり晴れて、エイミたちも無事シドニーへ飛んで行きました。さすがに、エイミの目にも涙・・・。「マーカスに宜しく言ってね」と、一番の心配は犬のよう。
飛行機が飛び去るのを見ながら今度ははんながシクシク、エンエン。私も初めてこんなに長い間離れると思うと、少々感傷的に。
これではいかんと、早速飛行場から街へ直行。はんなと相談しながらスーパーで食料を買って帰る。景気付けに小さなクリスマスツリーを出して飾りつけをしたりと。

ランチの後は2時間近くもはんなの日本語の本に付き合う。(ちゃれんじ、という月刊誌)なにしろ彼女、平仮名も読めなくなってて、ちょっと焦った。この機会にはんなと時間をとって色々しなくちゃね。

*****

ポールは2週間近く芝刈りができないからと昨日、しっかり芝を刈っていってくれたので庭はとてもきれい。

*****

陶芸教室の展示会があったので家族で朝早く行ってきました。私の処女作、下手くそ〜〜。でも楽しかったからいいか。
先生の作品を買って、ポールのお母さんにお土産に持って行ってもらいました。