ソーシャル

アーチー&マーカス

エイミの学校の音楽の先生から電話が。
「ウチでもお宅と同じ犬種の犬を飼っているので、今日遊ばせにいってもいいかしら?」とのこと。学校で子供たちが散々犬を自慢しているのがよくわかる・・・。
★★夕方我がマーカスの腹違いの、アーチーがやってきた。9ヶ月だというのに、大きさは10倍ぐらいだ。すぐにこんなになってしまうのか・・・とちょっと唖然。
2匹は昨日できたばかりのドックフレンドリーデッキ(ドアを取り付けて逃げられないようにした)でクルクル追いかけっこしたり、じゃれあったりした。アーチーはマーカスと上手に遊んでくれて、マーカスもシッポふりふり大満足。


日本では知らないが、こちらは同じ犬種どうしのクラブがあっちこっちにあって、犬も社交をするように薦めている。これからも時々遊ばせよう、ということになった。先生のダンナさんはともかく、奥さんは完全に犬に入れ込んでるね。(私もか・・・)しかし、しつけのことや犬の便利グッツについての情報もいただけて良かったです。

♪♪子供たちとポールはプールへ。明日は新体操のお楽しみ会兼大会があるので私は軽食を作らねばっっ。