言語障害は私だ

最近、なんだか、英語が口から出にくい。やはり、英語学校は行っているだけで効果があったんだなあ。昼間のドラマとか英語に触れてはいるんだけれど、やはりしゃべり続けないと大人の私は脳みそのモードが「日本語」にすぐ戻ってしまうらしい。

そういうこともあって、重い腰をあげ、仕事を本格的に捜すことにしました。今もパートでベビーシッターやって、意外と楽なわりにはお小遣いを手に入れているが、もっとオージーの沢山いる中に自分を無理に押し出さなければいけない必要性を感じる。
ついでに、安いとはいえ来年からボチボチ大学の幼児教育のコースを取る予定もあり、学費ぐらいはかせがないとね。
オーストラリア人でも就職難の中、私に仕事があるのか????
とりあえず、幼稚園のパートに応募してみます・・・・。多分、だめだろうなあ。っていうか私自信ないわ。子供に「変な英語」とか突っ込まれたら落ち込みそう、、、。でも母が勇気を持っている姿を娘にも見せたいし、とうだうだ考えているところです。

*****

そうだ、昨日は雨の中サッカーの試合をしました。相手チームの半数が試合が中止になったと勘違いして来なかったので、5対7で戦い、さすがに2人多い我がチームは初めて勝ちました!!勝つってやっぱきもちいい。ちょっとズルだけど。