ピリピリ

Marcus 君

昨日子犬がやってきた。
結構元気かなあ、と思っていたけれどさすがに緊張していたらしく今日は一日寝てばかり。
子供たちが犬に触ったり、抱いたり、音を出すたびにポールはピリピリ。
まるで本当の赤ちゃんが来たみたいだ。

犬といってもその犬種や犬そのものの持って生まれた性格などで、随分違うなあと実感。ブラウニーは小さくて静かな犬だったけれど、タフな奴だった。Qタローはいつでも落ち着かない、やんちゃ坊主だったし。2匹とも小さいときからすごい食欲。
マーカスはおとなしくて、ちょっとデリケート。もう少し大きくなったらまた違うんだろうが。あと一ヶ月ぐらいは静かに育ててあげなくちゃ。(芝生の上におくとちゃんとトイレします)