エイミの手紙

よくやりました賞

To Mum,Daddy,Hanna

I am going to move or not, and it is your choise.
Good bye

From Amy

なんだか、ちょっと間違ってますが言いたいことはよくわかる! 朝、ポールがエイミを叱ったらこんな手紙を書いてきた。子供ってみんな同じこと考えるのねえ。
可笑しくて笑ってしまった。
「これは、ママたちのチョイスではなくてエイミのチョイスなんじゃないの?」ときいたら「ママが決めるの!」と怒りながら言う。
「出て行ってもいいけど、他に行く所ないじゃない。」
「公園とか・・・」
「じゃあ、寒いけどテントでも持ってく?」
なんておちょくっていたら益々ひねくれてしまった。
ポールが

We love you AMY!
Don't move until 18!!

と返事を書いてあげたら

okey

と書いてきた。
そこで私がまた大笑いしたら、エイミが「私が手紙書くと皆で笑う〜〜〜」と大泣き。

いやあ、おもしろかった。
その後、「ママも小さいとき兄弟喧嘩したり、親に怒られたとき、家出してやる〜、と思って外に出て犬連れて散歩に出て、でもやっぱりすぐ帰ってきちゃったのよ。それと同じだなあ、と思ったの」と説明しておきました。

******

昨日のサッカーは良かったよ。なんと言っても、筋肉痛にならなかった!!
アドバイスに従って試合の前日から水を沢山飲んでみました。どうやら筋肉疲労を和らげる成分の分泌を促進するとか。3週目ということもあるのかもしれないけれど、嘘のように筋肉が元気。嬉しい〜、試合には大負けでしたが。