お休み終了

今日から4学期が始まった。これが今年度最後の学期。後半はまとめと称してあまり勉強はせず、イベントが沢山ありそうだ。
子供たちは早起きして、元気一杯出かけていった。学校を嫌がらないだけでもいい傾向です。

私は週に2,3回のバイトと歩く会と、サッカー、ジム通い、といった予定。週一ぐらいで少しは英語を勉強しようか・・・??。午後は子供と主人の送り迎えで細切れ予定の毎日。
早速今日は朝からジムでバリバリ??やってきましたが、私以外は70,80代の年配の方ばかり。最初圧倒されちゃったけど、がんばってるなあ、と感心。私より重い錘を上げてました。

****

西日がガンガン入ってくる部屋があるので、ポールと一緒に日よけをオーダーしに行った。日よけの柄選びが難航。派手だとお店みたいになってしまうし、薄い色は汚れが目立つしね。結局安全路線で、ベージュのストライプ。その後、今度はスライディングドアのオーダーをしに。ビルダーは見つかっていないので、とりあえずドアだけでも注文しておく。なああんか、こっちって結局自分で色々やるんだよね。しないと進まないから。
どちらもブツが届くのに4週間かかるんだって。