結構充実?

サーティフィケート オブ エクセレン

英語学校が終わって、私はぼーっとしちゃうかなと心配していたが、そうでもなく、毎日なにかと用事があり忙しい。

運動不足が課題の私ですが、来月から3ヶ月限定で「ガールズサッカー」(あけてみるとママさんサッカー)に参加することにした。誘われなかったら絶対参加する機会なんかなかったとおもう。お〜っとりしたお友達が「私もやるから、キョウコもやらなあい?」なんて言ってくれたのでやることに。ポールにいったら自分がサッカーティームに入りたがっているので嫉妬交じりに「キョウコ、サッカーなんてやったことあるの?大丈夫?」。私は大学で(何年前だ!?)ハットトリックしたこともある「元サッカーガール」だったんだから、と威張ってやった。足をつらないように気をつけよう。

*****

陶芸にも誘われてるんだ。日本人のご夫婦が陶芸家でこの町に住んでいて、ポールも何度か焼かせてもらった。ポールはあまり情熱を注げなかったらしく、すぐやめちゃったけど。これも数ヶ月限定でやらせてもらおうかな。

****

今晩の夕食のメインディッシュはいまいち美味しく出来なかった。(豚肉と野菜の炒め物)詠美はかぼちゃが嫌いなので薄いかぼちゃ一枚たべるのに苦労していた。トマトと卵のスープは「ママ、これすーっごく美味しい」とスープ好きはんなに絶賛された。残り物ののトマトがあるとよく作ります。