あっという間に

ヒーターの前が好き

太陽がすっかり夏っぽくなってきた。刺すような暑さ。

昨日も友達を呼んで夕食を一緒にした。友人のところに日本からの(奈良教育大)短期留学生がホームステイしていて、その子も呼んだ。最近とても沢山の日本人がやってくる。NEGSという私立の高校には姉妹校の吉祥女子学園?とかいう学校から20名ほど文化交流にやってきたし、UNEには奈良教育大、中部大学、富山の高校などからグループがやってくる。 その度にホームステイ先の募集がある。私たちじゃあ、たいして英語の勉強にならないからやらない。結構日本人はいい評判だ。それに、多少のお小遣い稼ぎにもなる。食費込み週2万円ほど。

昨晩の牛肉と春雨のサラダは我ながら美味しかったなあ。でもテイクアウェイのタイ料理は量が足りなかったよ。

*犬は週一回洗う。ヒーターの前が好きなのだ。