Vet

こちらに来て初めて動物のお医者さんの所へ行って来ました。犬の予防接種。
はんな「ブラウニー泣くかな?」(子供が泣くみたいにギャーギャーいうのかと思っている)
ちょっと嫌がったけど泣かなかったので、子供たちは大変感心していました。
体温を測るのにお尻に体温計を入れていたのも珍しかったらしく、その後尻尾を上げて観察しておりました。
オーストラリアは犬を飼っている人がすごく多い。ヨーロッパほど、室内犬の割合は高くなく、牧羊犬や番犬が多いように見受けられる。工事現場なんかに飼い犬を連れてくる人が多いのはびっくりだったな。今でもなんでだろう?と不思議。ミニトラックの後ろに載せられている犬をよく見かけます。

*****

土曜日の夕方はバーベキューに御呼ばれした。
日曜日もバーベキューだった。

こっちでは一緒に食事、特にバーベキューってのが、唯一の楽しみだからね。他にやることないから、年中友達と食事します。