暖くん、おめでとう

公園

6歳ですね。

週末はとても忙しかった・・・ので記憶が薄れてしまったが。

①私もおばさん化
ポールに「運動しろ」と言われ続けて早何年。とうとう、友達と「ウォーキング」をすることに。日本では完全防備のおばさんが腕を振り上げて歩いているのを目撃したことがあるが、私もかあ・・・。やってみたら結構気持ちよかったので、続けられるかもしれない。

②日本人会三昧
土曜日は優華さんのオタクにランチをしに。集まった人々はいつもの人々だ。次の日曜日は月一の日本人ランチ会。土曜日にも半分のメンバーは一緒だったので、こんなに出席率がいいとは思わなかったが、この町に住んでいる日本人の妻はほぼ100パーセント来ていた。

この会は続くのだろうか・・・でもおしゃべりは楽しい。
国民年金を払っているかどうか、なども話題に。私は生涯一度も払ったことがない。いけない日本人だ。(大学時代入らず、すぐ中国、香港へ。結婚後も何もせず、日本ではダンナが学生だったので免除。働き始めたら、厚生年金。それも、渡豪前にやめた)

③ウィンドブレーカー
学校指定のジャケットがあるので、注文した・・・のは1ヶ月以上前。やっと来た。保温性が良くて寒い冬にはピッタリだ。のに、気候が春めいてきちゃって、役に立ったない。


*****

人食い人(種)、いたんですね。私と友達は「いても100年前とかのはなしじゃないの〜」なんてヒソヒソやってたんですが。30年ぐらい前の話だったんですね。