ポールの誕生日

マージャンパイ

昨日はポールの誕生日。

朝早く・・・
詠美「パパ、起きて!!」とかなり命令口調。
ポール「まだ眠い・・・」
詠美「良いものあげるんだから!!」
私が横で「なんか、良いものあげる割にはいばってるね」とか言ったら「そうか」と反省し、パパへのプレゼントを持ってきて枕元において行った。折り紙で作った花と自作のカード。

仕事に行く前のパパにまたしても
詠美「このプレゼント仕事場に持って行って飾って!!」と押し付けていた。

夕飯に「なにか誕生日らしくしなくては」と思った私はワインを買ってくる。どこのが美味しいかなどはわからないが、白のシャドネーだとまあ二人とも飲めるのでNSW産のを購入。ポールは月曜日だし、あまり飲まなかった。私はもったいないからとせっせと飲んでいたら、こともあろうか、酔いがまわっちゃって、夕食後、ソファーにごろ〜んとしたら寝てしまった。その後、子供を寝かしつけたりとポールは忙しかったらしい。
私の誕生日??のような感じでしたよ。

*****

修様、皆さん、鯉のぼりが今日届きました。ありがとうございます。全長2,3メートルのがきたらどうしよう、、、と案じていましたが、いい感じの大きさで安心しました。早速明日のはんなの「show & tell」に持って行かせます。はんなは十分な説明ができないので、ネットから拾った「Japanese culture」の説明文もつけました。さて、どうなるやら。
ちなみに、はんなは鯉のぼりを見て「わあ〜、私の服?」と本気で聞いてました。後になってからも「英語で明日はどう説明するのか」と聞いたら、なんと「This is a coat」なんて言うので彼女の頭は大丈夫か????と心配です。