冬至

今日はこちら、冬至。それに見合ったすごい寒い日です。今晩は雪も降るかもですって。

次第に、今学期も期末に近づいてきました。ポールはテストの採点などで忙しい。英語学校もかなりダレテきて、今日は午前中いっぱいDVD鑑賞会でした。「Day after tomorrow
今週末には半分の学生が一足先に終了するので「キョウコたちがお別れ会の計画をして」などと言われた。私たち主婦はヒマだと思われてます。
コンピューターコースも今晩で終了。今日は学生が少なくて、クラスのおばあさんたちとおしゃべりをした。(半分ぐらいわからなかったけど)「あら、やっとお友達になったのに残念ね」とお別れ。

小学校の集会も今日が最後。(月2回、親も見に行く)はんなはまた何やら賞状をもらってました。
最近、詠美はちょっと妹を妬み気味。いいことは全部はんな、って感じで。日本の祖母からのプレゼントの人形もはんなのは壊れないのに、詠美のはすぐに手が取れたり足が取れたりするので、悲しくなってます。丁寧に扱わなかったりと、自分で蒔いた種的な部分が多いんだけどね。同情しますわ。